1ページ目29日 2ページ 29日~30日
29日夕食の買出しにマルナカへ。なぜかいつも同じ物になってしまいます。刺身とワイン(^^;。 海沿い県道76号線で大鳴門橋を目指してます。
(灘黒岩水仙郷)に行く予定でしたが、電話で聞くといまは花が少ないと言われ中止。 あやしいUFO神社(▼_▼#)
15:30分到着!ここで泊まることも考えてましたが、あまりにも人が少ないのと、この時点で店は閉まっていて、それに風が強く海鳴りが凄い!大音響で(~Q~;)ゴーゴーと眠れそうにない!。 駐車場入り口にも奥にもありますが車が少ない。
鳴門大橋、大潮だったのかどうなのかごうごうと潮が流れている。 記念写真。
温泉探し
このスパーの裏に温泉
うずしお温泉 (ゆとりっく) スポーツクラブクアハウスあり。
温泉に入ったあと、西淡三原ICから神戸方・面緑PA・で泊まるつもりが(∋_∈)徳島方面に入ってしまい徳島に渡ってしまいそううになる。鳴門大橋直前淡路島南PAで泊まり翌朝戻る。 購入から一年開放型バッテリー130A、最近ではFFヒーターTV照明を灯すとインバーターから警告音、発電機を回す。
国道28号を走り神戸方面へ、道の駅淡路をめざす。 淡路島唯一の国道28号
淡路島に三つある道の駅の中で一番大きな
(道の駅東浦ターミナルパーク)高速バスのターミナルを兼ねてます。
どこへ行くにも朝一番
AM8:30分まだ閉まってます。
(道の駅あわじ)9:00到着!左の建物は海鮮焼き。
この上あたりに淡路SAがあります。
キャンピングカー数台駐車してます。
海鮮焼きあり。
記念写真(^_-)-☆!。 いつものように道の駅サービスエリアで捨て猫をよくみます。今回も道の駅SA三ヶ所で捨て猫をみました。写真のネコはよほど飢えていたのか何をやっても匂いを嗅ぐこともなく一気に食べてしまいます。我が家のネコにはとても考えられない食べ方。人なつっこいネコ達、できれば飼ってやりたい・・後ろ髪引かれながら帰りました(=;´ェ`=)せめてどこへ行く時もエサを持って行くようにしなければ。
帰ります。 淡路IC登りインターからは淡路SAには入れません。
HIオワシスを横に観ながら通過。
第二神明姫路方面へ
姫路へ入るころから雨が雪に変わり、岡山との県境は雪模様、まだ気温が高いせか積もりはしませんでしたが早くかえらねば(~Q~;)あせあせ。
淡路島一周走行距離550km (~~)"近くだし楽チン。
駐車場の柱に激突!
帰宅駐車場バックで進入(~Q~;)バッキと音が!あぁ・・・玄関の屋根を支えている柱に自転車を積んだままバック衝突!いつかやるとは思ってましたが4台用積みが二台になってしまった。